富山県立美術館のたいめいけん「タンポポオムライス」を食べた

富山県立美術館には、オムライスで有名なたいめいけんが入店しています。

家族と県立美術館に行ったときに、名物の「タンポポオムライス」を食べてみました。

周りからは、あまりいい評判を聞かないのですが・・・。

食べてみた感想は、

 

こりゃ、うまい。

 

です。

 

タンポポオムライスは1700円くらいします。

一般的なお店でオムライスを頼めば、1000円前後で食べれると思いますが、たいめいけんでは、少々、お高め・・・。

なので、味のハードルも上がって、評判があまり良くないのではと思われます。

こんな感じで、閉じられたオムレツとチキンライスが運ばれてきます。

フォークで開くと・・・、

トロトロの卵が広がります。

これがたいめいけん名物の「タンポポオムライス」です。

写真でもわかる様にボリュームがあります。

小食の女性だと食べきれないかもしれません。

ちなみに嫁は、通常のオムライスを頼んでいました。こちらもおいしかったです。

カジュアル洋食屋とあって、ハンバーグやエビフライなども充実して、おいしいです。

値段はカジュアルではないかもしれません(笑)

でも、高級レストランほどではない値段設定です。(一品1000円~2000円程度)

チキンライスは、昔ながらのケチャップライスです。

オムレツがおいしいので、ボリュームがありますが、箸が進んで、気が付いたら完食していました。

たいめいけんのタンポポオムライスに触発されて自宅で、トロトロオムレツを作ったところ見事に失敗w

なんども練習しないとトロトロ感はだせそうにもありません。

お昼に行ったのですが、夜に行けば環水公園がきれいにライトアップされた夜景が楽しめると思います。

(昼も綺麗ですけどね・・・)

富山で美術館~たいめいけん~夜景の流れは、デート場所が少ない富山において貴重なスポットです。

県立美術館にお立ち寄りの際は、たいめいけんでオムライスを食べてはいかがでしょうか。

 

■お店
たいめいけん

■所在地
〒930-0806 富山県富山市木場町3−20

■営業
11時00分~22時00分
水曜日 定休日

■電話
076-471-6306