富山市のメルシー食堂キャトルのガレットに大満足!生地もチーズも美味しい!

富山市にあるメルシー食堂のガレットが美味しいです。

ランチで伺ったところ、2組ほど並んでいました。

 

10分ほど待って入店。

 

早速、ガレットランチ(1290円)を注文しました。

 

前菜(ミニサラダ)とドリンクが付い来て来ます。

 

ガレットの種類も沢山あり、

 

ハム+チーズ+玉+キノコ

ハム+チーズ+玉+ラタツゥーユ

ソーセージ+チーズ+玉

 

3種類しか覚えてなかったんですがw

 

6種類くらいあったと思います。

 

自分は、ソーセージ+チーズ+玉を選びました。

 

店内は、若い女性ばかり嫁と入らなければ、自分(男)は一人では難しいな〜(^^;

 

10分ほどでガレットがやってくる。

 

 

なんか、男らしいガレットな感じw

 

そば粉のいい香りがします。

 

まずは、生地とチーズを食べてみると・・・。

 

うまい!

 

生地の美味しさにチーズの濃厚な味がよくマッチしています。

 

卵も絡めると・・・。

 

これもうまい!

 

生地+チーズで完成しているのに卵が合わないわけながない。

 

ソーセジも美味しい!これ単体でアルコールが進む肉のお味です。

 

切り分ける時間が掛かる分、時間を掛けて食べつつ、チーズによる満足感も合間ってかお腹がいっぱいになりました。

 

ちなみにディナーも充実している様です。

 

むしろこちらがメインだと思うので、夜にも来てみたいですね。

 

ワインを飲みながらガレットってのも都会的でいいね〜。

 

お店: メルシー食堂 quatre キャトル
    Dejeuner(ランチ) 11:30〜14:30(Lo13:30)
    Diner(ディナー)  18:00〜22:00(Lo21:00)
定休: 水曜日
住所: 〒930−0068
    富山県富山市西四十物町2−10
電話: 076.411.8810 

駐車場:お店横に4台あり