豆古書店は、時が止まった空間に手作りホットケーキが食べれる良店である


富山市街地から少し離れたところに豆古書店とゆう古本が置かれたカフェがあります。

こちらのお店が本当にいい。

古本と言ってもほとんどが絵本です。


カフェのメニューは手作りのもので、子供に安心して食べさせることが出来ます。

店内の雰囲気はノスタルジーにあふれた空間となっていて、時が止まったように落ち着いています。

嫁と一緒に行くのですが、ついつい長居してしまします。

毎回頼むのが、ホットケーキ。

最近はパンケーキと言って、フワフワしてたものが多いのです。

しかし、豆古書店さんは、昔ながら(?)の少し固めのホットケーキです。

サイズは小さいのは子供が食べやすいためでしょう。


ホットケーキ(コーン)・・・400円

ホットケーキ(かぼちゃ、ほうれんそう)・・・450円

自家製昔プリン・・・300円

ほろにがカフェオレ・・・450円

ホットケーキは、家庭的な味で落ち着きます。

昔おばあちゃんに作ってもらったことがあるような味です。

スマイルマークが可愛い、ケチャップのみついてきます。

プリンは、市販のものより甘みが低いものの十分自然な甘さを感じることができる仕上がりです。

自家製とゆうこともあり、子供に食べさせるのにも抵抗を持たなくていいのがポイント。

ほろにがカフェオレは、大人からすると全くほろにがくはなかったです(笑)

どちらかというとコーヒー牛乳って味かな?

お値段は、比較定期安いのでは?と思います。

ただ、がっつり食べるようなお店ではなく量は少なめです。


ちなみに子供が遊ぶためのスペースが備えられています。

人形や黒板が備えられていて、大人も楽しい。


ちなみにお店の前には公園があります。

我が家は公園で遊んでから入店しています。

ホッとしたいときは、時が止まった古本カフェ、豆古書店がおすすめです。

オムツ交換台もあり、お子さん連れも入りやすいですよ!

■店名
豆古書店

■住所
富山市大泉町1-7-14

■定休日
月曜日

■営業時間
10:00~17:00 ランチ営業:11:30~14:00(なくなり次第終了)
■駐車場
店舗裏にあり

■電話
076-413-2264