富山市中央通り KARVAN(カールヴァーン)のグルテンフリーパンとコーヒーがハイレベル過ぎる

嫁が時々変わったパンを買ってきていました。

 

噛みごたえが独特で「普通のパンじゃないな〜」と、のんきに食べていたところ、販売店でランチを食べることになりました。

 

よく知らずに食べていたのが、小麦を使わないグルテンフリーのパンだったのです。

 

お店の名前はKARVAN(カールヴァーン)。

 

グルテンフリーのパンはここまで美味いのか!と唸る至極の逸品で、コーヒーも美味しかったので紹介です。

 

 

グルテンフリーのパン

いきなりですが、ランチの「自家製スープセット」(1100円)です。

 

 

パン、スープ、サラダ、ドリンクのセットになっています。

 

白いのが食パン(何も入っていない)、ツブツブがあるのが、黒ごまとチーズです。

 

緑のパンは何か忘れましたw(すみません!)

 

グルテンとは、小麦粉などに含まれている成分で体には良くないと言われています。

 

体調不良の原因がグルテンの取りすぎで、小麦粉をやめて回復する人もいるそうです。

 

グルテンフリーの食べ物って、味気ない感じがするのですが、こちらのパンはとても美味しくパクパク食べてしまいます。

 

食感が独特で、これが苦手な人がいるかもです。

 

塩っけがないかと言うとそうでもなく、確かに食パンは塩分が少ないのかもしれませんが、ゴマとチーズはしっかりと味があります。

 

サラダも新鮮で、ドレッシングの酸味もちょうど良く美味しいです。

 

真ん中にあるのは、マッシュポテトの様な付け合わせでした。

 

多分、紫芋かなと思います。

 

そしてラタトゥユ風のスープもグルテンフリーとは思えない美味しさ。

 

トマトやパプリカなどの野菜の甘みが溶け込んだ一品です。

 

 

マフィンセットなどのカフェメニューもありました。

 

実はピザもおすすめ

ピザもとても美味しいです。

パンとチーズのシンプルなピザです。

 

お店にお願いするアツアツのものを提供していただけます。

 

ゴマパンにもチーズは入っていましたが、そちらのチーズとはまた違ったお味。

 

オーブンで焼かれて美味しさが高まるのか、冗談抜きで10個は食べれる美味しさです。

 

カフェオレが尋常じゃない美味しさ

コーヒーにも並々ならぬこだわりがあるそうで、そのコーヒーを使ったカフェオレが、ぶったまげるくらい美味しいです。

 

 

最近は、コンビニも美味しいカフェオレも美味しいのですが、やはりお店で頂くもの一味違います。

 

どちらかと言うと、マイルドな口当たりです。

 

コーヒーの酸味の角はあまりなく、ミルクと混ざり優しい味わいでした。

 

個人的にベストなコーヒーとミルクのバランスで、ここに来たら毎回頼みたいと思う一杯です!

 

コーヒーはエチオピア産の「リム」だったと思いますが、ちゃんと覚えてなくてすみませんw

 

パンはテイクアウトOK

パンはテイクアウトできます。

 

・食パン

・ゴマパン

・黒豆パン

 

などなど、価格は600円からで商品によって違います。

 

おすすめは黒ごまパンです!

 

コーヒー豆も販売

先ほどカフェオレの美味しさを紹介しましたが、コーヒーにも並々ならなぬ、こだわりがあるお店です。

 

 

普段は、インスタントコーヒーばかりなので、オススメという、「リム」を購入しました。

 

お店でミルを行なってもらえるので、粉のまま購入も出来ます。

 

 

 

こちらのコーヒーをフレンチプレスで頂きました。

 

 

優しいお味!

 

いくらでも飲めてしまう感じですw

 

中央通りにあるので、富山市街地にお越しの際は、KARVANに立ち寄られてはいかがでしょうか。

 

bakery&cafe KARVAN

【住所】〒930-0044 富山県富山市中央通り2丁目3-22 中教院モルティ1F

【OPEN】10:00-18:00 *水曜定休

【TEL&FAX】076-492-1288

【INSTAGRAM】https://www.instagram.com/bakerycafe_karvan

【FACEBOOK 】http://www.facebook.com/cafebakerykarvan