富山県は新鮮な魚がとれて、回転ずしと言えど、昔から質のいいお寿司を食べることが出来ました。
しかし、現在、とんでもないハイパフォーマンスを叩き出す回転ずし店があります。
それが「はま寿司」です。富山県内にもいくつもお店があります。
「はま寿司」は東京に本社を置く、全国チェーンの会社で、価格は、一皿100円~150円と、安価路線を走るです。
しかし、安価にも関わらず味はいいのです。
寿司屋なのに、カフェメニューやラーメンも扱っているので、真の寿司好きからは嫌煙されそうですが、特にそのようなことを気にしないのであれば、さまざまな料理を食べることが出来る優良店です。
オススメのお寿司が定番のカルフォルニアロール。
はま寿司では定番すぎます(笑)
でもおいしい。
そもそもカルフォルニアって、名前の響きからして寿司好きから非難を受けそうです。
しかし、なかなかどうして味はいいもんだから困ったものです。
えびも美味しいです。
写真は3種盛りだったと思います。
大体、どの回転ずしでもおいしいのがあぶりサーモン(笑)
マヨネーズはいいかなと思いつつ、相性は抜群です。
地味に好きなのが茶碗蒸しです。安いながらもクオリティーは高いです。
他にも、お味噌汁もおいしく毎回頼んでしまいます。
ラーメンは、インスタントっぽい味がしました。
十分食べれる味なのですが、ラーメンはやっぱり専門店かなと思います。
そして子供連れにはうれしいのがベビーチェアーです。
私の知る限り、全店に設置されていました。
子供が入りやすいと言う理由で、はま寿司にするときもあります。
小さい子供でも、酢飯は食べることが出来ますし、火の通ったネタのメニューも豊富なのでお子様連れもオススメです。
家族3人で行って1800円くらいです。安い!
9皿くらいに、お味噌汁2杯とサイドメニュー(茶碗蒸しなど)少々の値段です。
人によっては少ないと感じるかもしれません。
我が家は小食なのか、結構満足して帰ります。
ちなみに、タッチパネルで操作するので、タブレットになれてない人は、戸惑うかもしれません。
また、オーダーした寿司は、共有のレーン(みんな使っているレーン)で運ばれ、席まで来ると音で知らせてくれるシステムです。
ぼーっとしていると気が付かないことがあるので注意です。
先にも述べた様にカフェメニューも充実していて、コーヒー飲みながらおしゃべりも出来る、謎の回転ずしになっているので、試に行ってみると、意外にハマるかもしれません。
「はま寿司」の紹介レポでした。