またまたワークマンの防寒具を買った!今度はブルゾンを購入!

またしてもワークマンの防寒具を購入しました。

 

 

写真のブルゾンです。

 

カーキーが気に入りました!

 

これで4900円(税込)です。

 

 

肩と肘の黒色の生地はCORDURA(コーデュラ)が使われています!

 

CORDURA(コーデュラ)は、岡野商事株式会社が開発した非常に丈夫な生地です。

 

擦り切れや穴が開きにくく、耐久性の高い素材となっています。

 

よくカバンやアウターに使われいる素材です。

 

つまりこのブラックの素材の布は、カーキーの場所より、耐久性が強い素材の様で、リュックを担いだ時や、肘をつく様なシーンで洋服を保護してくれるわけですね。

 

ついでにブラック素材でメリハリが付いてカッコいい。

 

 

それのこのブルゾンのデザインはシンプルで飽きのこないものとなっています。

 

首回りも防寒されているので、マフラーが無くも暖かいです。

 

 

背面を見ると、ちょっとシワっぽくなってて玉に瑕です(^^;

 

 

ワークマンのロゴはインナーにしかありません。

 

なので、パッと見はワークマンとはわかりません。

 

ファスナーとボタンで閉じる様になっていて、防寒性を高めています。

 

首回りに絞りが付いているのもありがたいですね。

 

内側の素材なんですが、アルミコーティングと言って保温性を高めたものだそうです。

 

中綿も入っており、より暖かいんだとか。

 

正直、これはちょっとダサいかなと(^^;

 

アルミはいいのですが、ブラックアルミとか、ダークトーンの方がいいかな。

 

12月に何回か来てみました。

 

外気は7度くらいでインナーにシャツのみでしたが、暖かかったです。

 

氷点下近くになると、中にセーターかカーディガンが必要そうです。

 

極寒の時も来てみてレビューしてみたいですね。

 

5000円を切る冬物としては十分暖かいと思います。

 

○まとめ○

デザインがシンプルでカッコよく、肩肘はCORDURA(コーデュラ)で耐久性アップ。

 

5000円を切る値段ながら、防寒性もあり、とりあえず買ってみてもいいのではないかと思うアイテムです。

 

ワークマンはこの様な掘り出し物があるので、行くのが楽しいですね。

 

また色々と探してみたいです。