富山市CAFE &FOOD moodno(モーノ)はランチとスイーツが高レベルなお店だった

富山市にあるCAFE &FOOD moodno(ムーノ)で、ランチパスタとクレープを食べました。

 

これがうまい!

 

店内も落ち着いていて良いお店だったので紹介します。

 

 

お店はニトリ富山店の裏にあります。

 

茶色の外壁が可愛いお店ですね。

 

お店の横には建築中の基礎がありました。

 

 

こちらはmoodno(モーノ)さんの増築棟の様です。

 

お客さんもひっきりなしにいらっしゃっていたので増築するのでしょうか。

 

ランチセットは、メイン+ドリンク+ケーキとメイン+ハーフサラダ+ドリンクの二種類でした。

 

嫁は、メイン+ドリンク+ケーキセット(税込1700円)を注文して、私は白のパスタ(税込1200円)を子供と取り分けて食べるために大盛り(+100円)を注文しました。

 

 

こちらが白のパスタです。

 

なんとレモンが乗っていますw

 

クリームパスタで、アボカドにレモンは初めての組み合わせて、どんな味か口に運ぶまで楽しみでした。

 

こんなに相性がいいとは思わなかった!

 

と言うのが率直な感想です。

 

クリームの旨味にアボカドのアクセントがよく効いたソースに、レモンの酸味が隠し味的にクリームとアボカドを引き立てています。

 

大盛りなのに野菜がたっぷりと入っていてお得感がありました。

 

子供向けに胡椒は少なめにした方がよかったかも^^;)

 

レモンの酸味は子供は嫌がるかなと思いましたが、美味しく食べていました。(元々、梅干しなど好きな子です)

 

私(パパ)の分も奪って食べていきましたw

 

嫁はハーフサラダだったので写真を撮っておきました。

 

 

ハーフなのでやや少なめに感じます。

 

ガッツリ野菜を食べたい人は、オリジナルサラダ(税込1020円)を頼みましょう!

 

野菜が新鮮でドレッシングが美味しのか、子供もよく食べていました。

 

セットのアイスコーヒーです。

 

 

こちらは可もなく不可もなくといったお味・・・。

 

せっかくのカフェなのでホットコーヒーの方が良かったかな?

 

嫁は、お豆腐にチーズをのせて焼いたドリアの様な料理を食べていました。

 

これも美味しい!

 

お肉がないのでヘルシーでご飯も少なめなので女性向きの料理です。

 

 

ドリンクメニューは充実していて、レモンティーやオレンジティーもある様です。

 

ドリンクだけでも訪れてみたいですね。

 

 

そしてスイーツのクレープ!

 

 

これがメチャクチャうまい!

 

シンプルなシュガーバター(税込420円)を選びました。

 

シュガーバターは間違いない安定の美味しさです。

 

私は、スイーツ大好き男子(オッサン)ではないので、甘さはどちらかと言うと強く感じました。

 

たまに食べるのがちょうどいい感じです。

 

量は細いクレープなので、たくさん食べたい人は2本必要かもw

 

おしゃれな傘型のクレープを固めたお菓子がのかっています。

 

こちらのお店は雑貨屋もやっています。

 

 

女性向けのネックレスや指輪がずらり・・・。

 

フードのオーダー待ち時間に見ることができるのが良いところです。

 

富山市街地の裏路地に入ったお店なので、駐車もしやすく、お客さんや店員さんもゆったりとした雰囲気で落ちつて飲食が行えるお店です。

 

イケア富山店の近くにお越しの際にお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

 

cafe&zakka moohno(モーノ)

営業:11:00~20:00(LO 19:30)

住所:富山県富山市秋吉135-1(ニトリ富山店の裏)

tel :076-413-5003

HP:http://www.moohno.com/index.html