【こども】砺波市にある「めん食堂川なべ」の塩天丼がうまい【入れます】

砺波市にある「めん食堂川なべ」の塩天丼がうまい。

 

○お店データ

お店
めん食堂川なべ

所在地
〒939-1308 富山県砺波市三郎丸331−1

時間:
■月~土曜日
11:00~15:00
17:30~21:00
■日曜日
11:00~21:00

電話
0120-175-632

 

お店の外観はこんな感じ。

割とでーんと「塩天丼」の看板が掲げられていますが、HPを見るとそば、うどんの老舗らしいです。

では看板はそば、うどんをでーんと出すべきと思いますが、気にしてはいけません。

とりあえず看板になってるだから塩天丼を頼むしかない、と早速注文しました。

えび三本いりで900円でございます。

1本減るごとに100円安くなりますw

2本でもいいかもです。

ちなみにこちらがおうどんです。

あさりうどんを注文しました。

頼んだのは奥さんですw

肝心のお味ですけど、まずは天丼から。

実は天丼のたれが苦手な私にとって塩天丼は、かなりヒットしました。

なんか脂っこくないんですよね。

えびのおいしさがそのまま伝わります。

ただ、えびの分量に対して、思ったよりご飯は少なめで、ちょっと物足りない感じがします。

沢山食べたい人はご飯大盛りにしましょう。

一緒に添えられている野菜のてんぷらもうまいです。

こっちを沢山頼みたいかもですw

えび天2本、野菜天沢山の注文を希望したいですね。

 

うどんですけど、こっちの方もかなりうまい!

老舗と言うだけあって、めんも汁もハイレベルです。

あさりうどんだったので、出汁が出ていてスープがとまらなくなります。

めんはコシが強すぎる感じはないです。

ちゃんとかみ切れるので、子供食べれると思います。

あさりのスープだったので、どうしてもあさり出汁の味が前面に出てしまい、もともとの汁の味がわかりませんでした。

次回は、普通のうどんにしよう。

 

メニュー表の写真です。

 

こちらは子供用のいすと小上がりがあるので、小さなお子さんも入りやすいお店です。

入口にはこんな狸がどーんと鎮座していますw

3mくらいあります。

子供が喜んでいましたw

土曜日の13:30くらいに行ったんですけど、ピークを過ぎていたからか、かなり落ち着いて食事をとれました。

多分、お客さんが多い時はそうではないのかもしれませんが、ゆったりした雰囲気のお店でした。

お子さん連れもオススメです。

ちなみに居酒屋でもあるみたいです。

21時閉店ですから、長居は出来ませんが、家族と晩御飯などにお酒を飲むのはいいかもです。

でも飲酒運転はだめですよ。

めん食堂川なべの紹介でした。