ワークマン恐るべし。
知らないうちにめちゃくちゃオシャレなアイテムを販売する様になっていた。
今回は、ワークマンで購入したアイテムを紹介
価格とデザイン
とにかく安いw
こちらのベストが1900円(税込)だ。
細かいですけど、増税後の価格ですw
背面もしっかりプリント柄となっている。
そもそもワークマンは、名の通り土木系の作業着を扱うメーカーなんです。
土木系の現場は暑い、寒いと言った厳しい環境であることが多いので、品質にこだわった衣類を提供する優秀なメーカーとして規模を拡大してきました。
しかも価格も抑えており、コストパフォーマンスが優れています。
性能と品質にこだわったメーカーと言うことですね。
そんな、ワークマンがここ最近はデザインにも力を入れ始めている様で、タウンアイテムとしても十分なものが販売される様になっています。
実は自分も「本当かよ!?」と半信半疑で入店しました。
ちょうど冬物のダウンを探していたところ、思いっきりミートするアイテムがあり購入w
しかも安いので驚きです。
もともとファッションメーカーでない場合、タグやロゴが、ダサいことが多いです。
カッコいいかは微妙なところですが、タグも見れないことはない(失礼!)デザインです。
背中のタグは、某メーカーに類似している様な・・・w
脇が黒なので締まった印象になっています。
恐らく全てペイント柄だと、野暮ったい感じの印象になっていると思います。
品質はどうか?
品質は、上々だと思います。
1900円の縫製と思えない仕上がり。
でもほつれている部分もありました・・・。
この価格帯では、ある程度のクオリティで我慢しなければならないでしょうね。
(目立つ感じのほつれではないです)
ちなみに脇のリブはゴムが入っていて伸縮性があり動きやすいです。
収納袋が・・・
実はこの服は収納が本体に付いています。
なんとこの内ポケットは大型のポケットとしても機能しますが、、、
折りたたんで、内ポケットが収納となるのです!
しかし、ちょっと大きいw
ユニクロベストは、収納用の小型ポーチが付いていますが、こちらは本体に収納袋が付いるので、無くさないメリットはあります。
まぁ、あまり畳んで本体収納袋に入れることはないかなw
商品はよく探そう
紹介したベストがかっこいいと思うかかっこ悪いと思うかは、それぞれの感性によりますので、デザインの優劣は置いておきます。
あくまで私自身の感覚としてかっこいいなと思う、アイテムは全体の数パーセント以下でした。
なのであんまりかっこいいものはないですw
でも店内をくまなく探すと「これは!?」と言うアイテムが数点ありました。
どれも安いので、コスパはいいなと感じましたね。
同じ様な性能とデザインを有するアイテムは、大手メーカーで簡単に見つけることは可能です。
しかし、安価で性能を求めるときは、苦労して探す必要があります。
個人的にはファッションは、足を使って自分の納得のいくデザインと価格の商品を探すのが楽しいことと思っています。
苦労を惜しまずに探し続ける人に、ワークマンの選択はありではないでしょうか。
ワークマンのオシャレアイテムの紹介でした。
それとネット販売もやってます!→ワークマンオンラインショップ(https://store.workman.co.jp)