モツ煮込みうどんの「糸庄」はやっぱり美味しい!子供連れならアピタ富山店に決まり!

やっぱり、糸庄は美味しいと再確認しましたね。

 

糸庄は、太郎丸に本店があるのですが、子供連れでは入りにくいので、アピタ富山店へ行ってきました。

 

休日の12時過ぎに到着したとろ、列ができていました・・・。

 

4組ほどで、20分ほどまって入店。

 

アピタ店は、時間を潰しやすいのもいいところです。

 

お父さん(私)だけ残されて、奥さんと子供はどこかに行ってしまいましたw

 

 

アピタ富山店の糸庄には、本店と違ってうどん以外のメニューも充実しています。

 

いつかチャーシューメンを食べよう食べようと思って数年経ちます。

 

何回来ても、糸庄だったやっぱり、モツ煮込みうどんを選んでしまいますw

 

こちらが糸庄の名物、モツ煮込みうどんです。

 

モツ煮込みうどんなら、糸庄を超えるうどんに出会ったことはありません。

 

富山に来たら魚介類やブラックラーメンもいいのですが、是非ともこのモツ煮込みうどんを貯めてほしいですね。

 

塩辛い出汁と、ホルモンの独特の匂いは子供には受け入れがたいと思います。

 

しかし、アピタ富山店ならお子様ランチがあるのです!

 

これで子供連れでも、モツ煮込みうどんが食べられますw

 

ってなわけで、モツ煮込みうどんを頼みました。

 

このビジュアル。何回見てもアガりますね!

 

値段は850円

 

特徴は、唐辛子の効いたモツと、そのモツからでた出汁スープのうまさです。

 

ダイエットの為にご飯をつけてないのですが、めちゃくちゃご飯と合う味付けになっていますw

 

スープが濃い目の味噌で、一度飲みだすと止まりません。

 

気がつくと額から汗をかきながらハフハフと、麺をすすっています。

 

麺は、コシがあまりないゆるいタイプです。

 

糸庄のモツ煮込みうどんには、ゆるい方が合っているように思います。

 

ちなみに卵は+60円でトッピングになっています。(写真だと埋まってて分かりにくい)

 

スープが濃いので、卵とも相性がよいです。

 

かき混ぜないで、ちょっと硬くなってから食べる方が美味しいかな〜。

 

写真を見て発見。麺は氷見うどんだったのか!

 

地味に県産だったとはw

 

カツ丼やアイスやコーヒーなど、いろんなメニューがあるのが、いいところです。

 

反面、メニューが多い為、提供に時間がかかっている様に感じました。

 

太郎丸の本店であれば10分もせずに出てきますが、それよりかかっていたと思います・・・。

 

それと小上がりの席が沢山あるので、子供連れが入りやすいです。(本店は2テーブルしかなかったはず)

 

テーブルにも子供用の椅子がありました。

 

味の違いについてですが、本店との味の違いは無いように感じます・

 

しかし、なんだろうこの違和感。

 

目の前で、うどんがグツグツと煮込まれている雰囲気との違いからか本店の方が美味しく感じるんですよね。

 

何というか、独特の活気が本店にはあります。

 

モツの匂いが立ち込める少し手狭の店内で待って、座って、うどんが届くカタルシスw

 

しかし、子供連れての場合、ちょっと入りにくに店舗になってしまっています・・・。

 

なのでモツ煮込みうどんが食べたい時はアピタ富山店に決まりです!

 

所在地: 〒939-8071 富山県富山市上袋100−68
時間:10:00-19:00

電話: 076-495-3355