ウンチを学べる「からだのひみつ大冒険TOYAMA」に行ってきた

うだる様な暑さの中、「からだのひみつ大冒険TOYAMA」に行ってきました。

 

子供を連れて行き、大喜びもし、ビックリもしていました。

 

「からだのひみつ大冒険TOYAMA」はキョーリン製薬グループが提供しているイベントです。

 

体の仕組みを通して、次世代の子供達に健康について学んでもらうべく開催されました。

 

キョーリンイベントHP→http://www.karada-kyorin.com

 

チケット:大人1500円(前売り1300円)

3歳〜小学生1000円(前売り800円)

 

●前売り販売

ローソン(Lコード:56300)
セブンチケット
チケットぴあ(Pコード:992-297)

 

2019年8月12日までの開催なので、まだ行ってない人は急げ!!

 

日本海側では富山県が初開催とのことで、石川と福井ナンバーの車も見受けられました。

 

子供向きのイベントですが、大人も楽しめましたね。

 

入り口に入るといきなり、風神雷神風のウンチ人間w

 

 

体の仕組みや、ウンチが出来る過程を学べます。

このコーナーは閉鎖された空間で子供は怖がっていました・・・。

 

これらをのコーナーを抜けると遊戯コーナーへと進みます。

 

ちなみに遊戯で遊ぶには1枚400円(3枚組みで1000円)のチケットが必要です。

 

一部無料の遊具もありましたが、うまいとこと儲けてるなと言った感想w

 

このコーナーの遊具も体の仕組みを学べる様に工夫されています。

でも単なる迷路だけの遊具もあったりw

 

フードコーナーもありました。

 

無駄にウンチソフト(多分チョコ味)やウンチカレー(多分単なるカレー)など、ウンチに絡めていましたw

 

物販コーナーも当然ウンチだらけ。

でも遊具のおまけでウンチのおもちゃが貰えるので買わなくてもいいかもですね。

 

ウンチと言うだけで笑っていた子供の頃を思い出すかの様に、我が子もはしゃいでいました。

 

真夏の開催でもクーラーの効いた室内営業なので冷を求めて行くのもいいかもしれません。

 

夏の思い出作りに「からだのひみつ大冒険TOYAMA」へ出かけてみましょう!