Macで普通のマウスは、普通に使える

Magic Mouseという、カッコいいマウスがあります。

 

このマウスは、アップル社が販売製造しているもので、マウス自体にタッチセンサーが付いています。

 

スクロールやスワイプがマウス単体でもできるので便利なんですね。

 

何よりカッコいい。

 

Macには、Magic Mouseしかない、思わせるスタイリッシュなデザインです。

 

ただ、Magic Mouseは高いです・・・。

 

私が欲しいMagic Mouse2のスペースグレーは、約10,000円です。

 

ホワイトでも約8,000円。

 

こ、これは、なかなか買えない。

 

MacBookの購入で軍資金は、底を付いているので、ウィンドウズでも使っていた、普通のマウスを使ってみることにしました。

 

使った感想は、

 

うん、普通に使える。

 

です。

トラックパットは、非常に扱いやすいのですが、細かなアイコン操作は、マウスの方が私はやりやすいのです。

 

それとトラックパットを長時間使うと、手首が痛くなってくるんですね。やはりマウスがいいですね。

 

ちなみに、マウスをつけてもトラックパットは使えるので、右手でマウス、左手でトラックパットを操作、なんてことも出来ます。

 

ただ、ゴチャゴチャしてダサくなります(笑)

 

 

私のマウスはBluetooth内蔵ではないので、USBレシーバが必要です。

 

USB-Aを接続する為にはアダプタが必要なので、USB-Cにアダプタを設置し、レシーバを付けてからやっとマウスが使える状態になります。

 

せっかくカッコイイMacが、これでは台無しですね。

それとウィンドウズからMacに乗り換えた人は、マウスのスクロール設定が逆になっているので設定変更した方がいいです。

 

システム環境設定→マウス→スクロールの方向のチェックを外すと、ウィンドウズと同様のスクロールになります。

 

マウスのスクロールの設定を変えるとトラックパットの設定も変わってしまうので、ご注意ください。

 

以上、Macで普通のマウスを使った感想でした。