富山市の「麺処 なか道」のうどんがインパクト大で美味い!

富山市にある「麺処 なか道」のうどんが美味いです。

 

市街地からは外れていますが、お店に入った瞬間に、

 

「あ、ここは美味いヤツだ」

 

と分かるうどんのうまそうな香り(笑)

 

まずは、写真を見て欲しい。

最初は冗談かなと思ったのですが、石鍋にグツグツと煮えたぎるうどんが、ドーン!と「鍋焼きうどん」がやってきます!

これで1000円です。

 

湯気がすごいです(笑)

基本的には、この様に取り皿に分けてたべます。

 

しかし、石鍋の器が大きく「こりゃ食べきれるかな・・・。」と言った量なのですが、意外にペロリといけてしまいました・・・。

 

インパクトのあるうどんなので、つゆが濃いのかなと思ってしまっていました。

しかし、あっさりとした塩味で、箸がドンドン進みます。

 

そして気がついたら完食(笑)

 

具材は、エビ天、白菜、シイタケ、えのき、鶏肉です。

野菜がたっぷりなのが嬉しい。

 

写真の上にちょこんとあるのが、「柚子コショウ」です。

 

これで味を変えながら食べるのがまたいい。

 

次に「焼うどん」です!

これも「おいおい!冗談だろ!?」と思いました(笑)

こちらは950円です。

 

単純に皿がデカイ!

 

直径、30cmはあろうかと言う皿!

 

そして「焼うどん」なのに焼いてない(笑)

 

嫁が頼んので、麺少なめにしたのに、具は少なくならない様です。

 

八宝菜(?)乗せてうどんと言った方が分かりやすいかも。

 

こちらもあっさりとした塩味が美味しいです。

 

 

休日の13時頃に伺いました。

お昼時から少し時間が過ぎていても2〜3組並んでいたので、30分ほど待ちましたね。

 

ピークの時間帯だともっと待つことになりそうです。

 

たっぷり食べたい時におすすめのお店です。

 

お店:麺処 なか道

所在地: 〒939-8025 富山県富山市大島1丁目211

時間: 平日11時30分〜14時30分(定休日:月曜)

休日11時30分〜15時00分

電話: 076-492-9156