​結婚してよかったな〜、と思う今日このごろ

結婚して4年が経ちました。
子供が出来て家族が増えると、大変なことも増えます。

しかし、結婚してよかったな〜と、子供が出来てよかったな〜、とつくづく思う日々を過ごしています。
結婚にはあまり前向きではありませんでした。

自由を奪われる様な気がしていたからです。
実際に自由は減りました(笑)

でもそれ以上に、幸福が増えました。

嫁と子供と過ごす時間が今は掛け替えのないものになっています。
もちろん一人で生きる人生もあります。
人の価値観はそれぞれで、人の生き方は色々あります。
一生、一人だろうな〜、って表いました。
が、こんな自分でも結婚してくれる人がいて、一緒に人生を過ごしてくれる人がいる。

ただそれだけで素晴らしい。
もし、結婚を悩んでいる人がいたら、思い切って結婚してみるといいかもしれません。
意外と、新しい幸せを感じることができるかもしれません。
自由がなくなったと書きましたが、少しはありますのでご安心を(笑)