「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル」発売予定日が2018年10月25日(木)に決定

一度は、延期になった「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル」。

この度、発売予定日が2018年10月25日(木)に決定した様です。

 

公式HP → http://www.capcom.co.jp/sf30ac/

 

延期の理由はコアユーザーからの意見で、海外仕様になっていることについて対応を行ったていた為、とのことです。

いずれにせよ、販売中止にならなくてよかったw

スト2動画勢の私。

動画勢なのですが、ネット対戦は、常々やりたいな~と思っており、フルボッコになるのは承知でやるつもりです。

ゆる~く、やりたいですね。

多分、頭に血が上ってマジになってると思いますがw

30年もの長きに渡り愛され続ける各ゲーですから、ここまで来たらサッカー、野球、将棋やチェスと同じ、決められたルールの中で行う、スポーツなんじゃないですかね。

 

 

インターネットの発達とはすごいもので、私が住んでいる富山の様な地方でも東京や大阪、さらにはアメリカ、中国など遠く離れた人と対戦が行えるのですからすごい時代です。

ちなみに、ネット対戦出来るのは、スト2ダッシュ、スパ2、ゼロ3、3rdとのこと。

正直、いくら通信速度がよくても3rdはブロッキングがちゃんと出来るか怪しいところです・・・。

ネット対戦出来るナンバリング中では3rdを一番やってるので(強くはない)、対戦を行う為のベースは一番あるはずが、肝心のブロッキングが出来なければ醍醐味が無くなってしまうので困りどころ。

スパ2は、覚えることが沢山あって大変でも、ゆる~く、なが~く続けて覚えていきたいですね。

幼少期はブランカを使っていたので、大人になってもブランカ使いたいな。

気が付いたら、リュウ(26歳)より、年上になってしまいました。

しかし、俺より強いヤツに会いに行きたい気持ちは今でもあるので大丈夫でしょう。

問題は、やる時間があるかだw

子育て、仕事、家事が忙し過ぎるw

同じ境遇のお父さんがいたらともに間隙をぬってスト2を共に楽しみましょうw