魚津市のアップルヒルにある天地人さんの天心飯が反則レベルに美味しいし、安い


魚津市の市街地にアップルヒルとゆうショッピングモールがあります。
そのアップルヒルにある天地人さんの天心飯が反則レベルの美味しさです。


さらに安いと来たもんですから、非の打ちどころが無い。
単品で667円で、サラダと餃子か唐揚をセットにしても900円くらいです。(2018年7月現在)
天心飯の味付けにいくつか種類があるのですが、ダントツで「オイスター」がオススメです。
酸っぱい系の天心飯が王道なのですが、私は酸っぱい系の天心飯が苦手・・・。
「オイスター」は、全然酸っぱくない味付けとなっております。
日本はオイスターソースを頻繁に使わないので本来の味って全く語れないんですが、くどくなく、かといってあっさりしすぎていない味付けで飽きずに最後まで食べることが出来ます。
天地人さんは、中華料理店で、ラーメンやチャーハン、回鍋肉などの定番中華も美味しく、とりあえず中華だらか入ってみるかと、気を抜いて入ると、なんかレベル高くないかこの中華!?といい意味で裏切られます。
麺類だとタンメンがお勧めです。
ただ、富山県のソールフード8番ラーメンに近い味付けで、真のラーメン通には否定されかねないラーメンではないかと思います。
(そもそもタンメンがラーメンのジャンルに入るのか謎ですが・・・)

小上がりがあるので、子供連れも入りやすいです。ただ、お店がガヤガヤしているので落ち着いて食べるって雰囲気ではないので注意してください。

謎のアンパンのチャイルドチェアーもあるので、子供お断りのお店はないと思います。(アンパンマンが少し壊れ気味ですが)

魚津って飲み屋街なんですが、22:00とちょっとだけ遅くまでやってるので、飲んだ後に〆で立ち寄るのもいい感じです。

ビールなどのアルコールもおいてます。

アップルヒルに立ち寄られたときは天地人さんで食事をされてはいかがでしょうか。

 

お店:天地人

住所:富山県魚津市上村木413アップルヒルショッピングモール内

電話:0765-22-0517

フェイスブック:https://www.facebook.com/tenchijin1109/

営業時間:11:00〜22:00