高岡市 自家製・地元産野菜を中心に安心・ 安全にこだわった「Cafe mimpi カフェミンピ 」でランチ

高岡市の古城公園の近くにある「Cafe mimpi カフェミンピ 」で家族とランチをとりましたよ。

 

自家製・地元産野菜にこだわったお店で子供も安心して食べられます。

 

ランチと野菜&果物パフェを食べましたて、これがとても美味しい買ったので紹介致します。

 

お店のコンセプト

お店の店主がご自身で作られた野菜と、地元の農家から仕入れた野菜のみを使った料理にこだわられているそうです。

 

子供がまだ小さいので、出来るだけオーガニックな物を食べさせたいと考えている我が家にピッタリのお店。

 

特に嫁は地元の野菜が好きで、前から来てみたかったお店だったとのこと。

 

女子向けのお店ですね。

 

日替わりランチをオーダー

注文したのはこちらの日替わりランチ。

 

ブレててすみませんw

 

mimpiお昼ご飯を選びました。

 

本日のランチは麻婆豆腐(1200円)でした!

 

ライスは大盛り(+90円)。

 

小鉢が5皿もあってお得!

 

麻婆豆腐は辛すぎずるのは苦手な私にちょうどい辛さ。

 

スパイスさよりも、甘辛さとひき肉が前に出ている味付け。

 

でも量が少なめで、もっと食べたかったw

 

もちろんお野菜は新鮮で美味しかったです。

 

お野菜を食べたい人は、ベジタブルプレート(1300円)があるので、そちらにしましょう。

 

嫁はベジタブルプレート選んでて、名の通り野菜メインのランチでした。

 

さらにベジタブルプレートは、デザートのプリンもついてきます。

 

完全に女子向きのメニューです。(男も食ってもいいけど)

 

ランチはドリンクも付いてきてホットコーヒーを注文。

 

 

野菜&果物パフェが到着

スイーツの野菜&果物パフェが届きました。

リンゴやバナナが脇を固めつつ、しっかりかぼちゃ(右上の)がいます。

 

実は上に乗っかっているジェラートが野菜ジェラートになっているんですね。

 

このジェラートが野菜感ハンパないです。

 

赤いのはトマトだと思いますが、甘さより野菜の味がジュワーとしました。

 

緑のジャラーとは小松菜。

 

真ん中はマンゴーだったと思うので、普通に甘いw

 

グラスにはクリームとプリンが入っていて、主張しないプリンアラモードになってます。

 

他にも食事やスイーツがあ理ましたね。

 

お店の中は、トーンが落ち着いて照明で、モダンな作品(?)が飾られていました。

 

この丸のを子供が触って引き落とさないか、心配で見果てましたw

 

野菜好きには堪らないお店となっていました。

 

また立ち寄りたいお店です。

 

Cafe mimpi カフェミンピ

住所: 〒933-0043  富山県高岡市中川上町10-14 ソーラービル1F

電話: 0766-21-1535

営業: 10:00~17:00(LO16:30)
    ランチタイム 11:00~14:00

定休日: 金曜・第3木曜

駐車場: 8台

席数 :カウンター4席・テーブル16席