ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル購入!

10月25日に発売された「ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル」を購入しました。

ストゼロ3までの歴代のストリートファイターが収録れており、スト2、スパ2x、スト3rdのネット対戦を行えます。

20年振りにスト2をしました。実におもしろい!

初めてスト2に触れたのは25年ほど前だと思いますw

まさか30代になって再びスト2熱が過熱するとは。

 

これは、アケコンを購入してガッチリやるしかない!と意気込んだものの金欠の為、中古のアケコンを購入したところ、←が効かないw

 

これは対戦にならないので、パッドでプレイすることに・・・。

 

なんと、昇竜拳が出ないw

これではリュウケンは使えない・・・。

 

ってなわけで25年前の持ちキャラであるブランカをメインキャラとすることに!

溜めキャラならパッドでもなんとかなりそうです・・・。

 

そしてブランカを真面目に頑張ってみましたが、このキャラは我慢強くプレイしないといけませんねw

 

特に弾持ちキャラには防戦一方なんてことも多いです・・・。

 

でも噛みつきのを決めたときの快感はなんとも言えないものがあり、やめられませんw

 

30代になってもなんとなく格ゲーはしたいな~、と言うのと動画でスト2の対戦動画見ていました。

 

このタイミングで発売されたストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル買うしかありませんw

 

 

しかしネット対戦のマッチングが結構遅くてストレスがありますね。

ランクマッチをしても3~5分待たされることはざらです(それ以上長いときも・・・)

 

ネット対戦は、いままでやったことがなかったので、こんなもんかなと思いつつストレスを溜めています。

 

話しが戻って、パッドでも扱いやすいキャラは春麗ですね。

多分、バルログもパッとでも扱いやすいと思います。

 

春麗は、気功拳が溜めなので出しやすいですし、通常技が強いのでなんとかなります。

弱立P、しゃがみ中足、立中P、ジャンプ弱Kが強く、何とか試合になっている感じw

投げも強い(たしか全キャラで一番ダメージがあったはずです)ので初心者に優しいキャラですw

 

てなわけで夜な夜なスト2をやっている日々です。