富山県魚津市の老舗ラーメン店「山久ラーメン」は、長年食べても飽きがこない美味しさ

魚津市に長年続いている人気ラーメン店があります。

それが山久ラーメンです。

15年以上食べていますが、飽きずに、今も訪れます。

山久ラーメンといえば、やっぱり「味噌野菜ラーメン」(850円)です。※大盛りは200円増

ほとんどのお客さんが頼むのが、この味噌野菜ラーメン。

にんにくが程よく効いた、味噌スープが絶品です。

麺は中太で、小麦の香りをしっかり感じることが出来ます。

入っている野菜は、「キャベツ」「ニンジン」「もやし」「ニラ」です。

個人的にはもっと野菜を食べたいので、追加料金で増量してもらいたいですね。

野菜が増えるとスープが薄くなってしまうので、お店的にNGなのかもしれませんが・・・。

赤色の辛味噌で、味を替えて楽しむことも出来ます。

いつも後半に入れて味を変えています。

並んでいることもあるので、早めに行くのがおすすめです。

ただ、お店の回転は結構早いので、割りと早く席につくことが出来ます。

ラーメン以外のメニューがないので、みなさん、そそくさと食べて出ていかれているようです。

それと味噌が効くのか、すっごい汗をかいてしまいます・・・。

汗っかきでしたらハンカチを持っていったほうがいいかもしれません!

■店名

山久ラーメン
■住所

〒937-0046 富山県魚津市上村木1丁目17−8
■営業

11時00分~14時00分

17時30分~21時00分

水曜日定休日
■電話

0765-22-8213