​センス溢れるカレー沢薫の「ブスの本懐」が面白い

夏になるとなんだか本が読みたくなります。

yahooニュースでときどきコラムが掲載されていて気になっていた作家さんがカレー沢薫さんでした。
近所の本屋にあったのが「ブスの本懐」でした。

価格は1000円です。
タイトル通りブスをテーマにしたエッセイとなっております。
センス溢れる言葉選びで読みふけってしまい、ブラックジョークの効いたオチでクスクス笑える一冊です。
ブログを書いている身とすると「こんなセンスある文書をかけたらな」と素直に羨ましく思う才能です。
そもそもタイトルの「本懐」とゆう言葉。
本来の思い、との意味なんですが、語彙力のない私には閃かない言葉です・・・。
ただ、あまりにブスブス言うものですから疲れますw
数日おきくらいで休み休み読むことをおすすめします。

いい感じで脱力したエッセイで楽しめます。
気が向いたら読んでみてください。
面白いですよ。