正しい睡眠時間とはよくわからないもの、快眠をしたい

睡眠。

寝ることです・・・。

起床。

起きることです・・・。

 

寝ることは、まだ大丈夫ですが、起きるのはものすごく苦手ですw

とにかく朝が眠い。

いくら寝ても眠いのです。

もう病気かと疑うほど、寝起きが良くないので、何とかしようと色々試行錯誤しました。

しかし、うまくいかない(涙)

早く寝て、8~9時間ほど、十分睡眠をとっても朝が眠い。

 

日中まで眠いことも。

逆に6時間ほどで、朝は眠いが昼は眠くないこともある。

でも8~9時間寝ても、昼眠い時もあり、よくわからんのです。

 

ストレスがある場合は、毎回、昼に眠いかというとそうでもない。

ストレスがあっても眠くないときがあります。

 

すっと寝れて、パチッと起きることが出来るのは一種の才能ですw

私はその才能がありません!

 

ただ、起きなきゃならない時間には起きることが出来ます。

それが朝早くもてです。

 

寝る前にパソコンを観ない(ブルーライトで目が覚める)

ギターを弾かない(指を動かして目が覚める)

睡眠3時間前に食事をしない(胃の負担を減らす)

お風呂に入る(代謝を良くして寝る)

 

など試したが、効果があったりなかったり、安定しません。

 

思い切って試して観たいのが、晩飯抜きです。

なんでも晩御飯を抜くと、胃腸の活動が無くなり、深く眠れるそうです。

これは結構大変な気がしますが、チャレンジして結果をレポートできればと思っています。

 

レッツ快眠!